ケロイド体質について

ケロイドは遺伝的要素もつ体質から出来る場合が多くあります。
家族に同じような皮膚の異常が見られる場合はケロイド体質の
可能性があります。
ケロイドがでがき易い部位は顎、胸、肩、腹、ひじなどです。

ケロイド体質の場合、帝王切開などの手術痕やニキビ痕、ピアスを
空けた痕の傷口が化膿してピアスをあけた時に化膿したのが原因で
大きなケロイドがやしこりができ、広がっていく場合と、特に傷がない部位
に突然赤いふくらみが現れる場合があります。
これは突発性ケロイドと呼ばれ、皮膚のひきつれる方向に
だんだん広がって大きくなっていきます。

ケロイド体質の方のこうした皮膚の異常は成長期に現れることが多く、
また栄養状態が悪いとなりやすい傾向にあります。

深い傷を負った時や傷口に異物や雑菌が入って化膿してしまった場合、
貧血や肝硬変、糖尿病などの病気のために傷の周りが血行不良になり
なかなか傷を修復できないとケロイドが出来ることもあります。

やけどによるものや、潰瘍、肥厚性瘢痕、成熟瘢痕や瘢痕拘縮など
でもケロイドと同じような皮膚の異常が生ずることがあります。

これらはそれぞれ治療法が異なりますので、皮膚科や形成外科などの
ケロイド専門の治療を行っている病院を受診し、症状に応じた適切な
治療を行う事をお勧めします。

ケロイドは放置しておいて自然に治ることはありません。
また大きくなればなるほど、治り難く、治療は困難になります。
ケロイドが出来てしまったらなるべく早く病院で治療をすることが大切です。

【PR】 ボトックスの小顔効果 バイオラバー ベスト

運営者情報

当サイトをご覧下さり、ありがとうございます。
当サイトでは、ケロイドの治療法についての情報を紹介しています。
当サイトはリンクフリーです。

また、当サイトでは、相互リンクしてくださるサイトを募集しています。
相互リンクはまずリンクを張ってからお申し込みください。
なお申し込み時にはリンクページも一緒にお知らせください。



※以下にあげるような内容のサイト様はお断りさせていただく場合がございます。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイトさま

・著作権侵害の恐れがあるサイトさま


★お問い合わせ・相互リンク依頼はこちらからどうぞ。

【お問い合わせ先】

「ケロイドに有効な治療法」

senryou01-01@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system